Blog
ビューティ,プライベート
なぜ下っ腹がでるのか?
2020/04/13
今までお腹だけはお肉がつかなかったのに…
37歳で初めての出産! 
臨月まで+8kg。臨月になり急に+2kg増え+10kgで出産に挑みました。
私は、助産院を自ら選び畳の上で好きな格好で産むスタイルでした。
なので体重は増えすぎると良くないのもあり気をつけていました。
その甲斐あり出産して退院する時には、元の体重の+3kgでした。
母乳で1年育てました。その間は、栄養が全部BABYにいき出産前よりも痩せた身体に☺
ですが!!!!!喜んだのもつかの間。
母乳やめて1ヶ月でどんどん体重は増え今現在はエステティシャン失格かも。ごめんなさーい!
そろそろ本気だします。だいぶ前から言ってます。(笑)
ハイフで小顔、シワ、たるみ改善し完全身体は隠せるから!と甘えてました。反省!
痩せ方は知ってるのに、だんだん意思が弱く気合が前ほど入らないのがダメです。
その理由①外出が減り②おしゃれする機会が減り③女より母でいる時間しかなく、気が緩みっぱなし!良くない!たまにはおしゃれして女でいる機会を作るのは重要ですね!
知識はあるのでお客様にはアドバイスできるのですが、こんな私に言われたくなーい!となったら困るので今回この様な時に、(家で過ごす時間が増えたので)やれる事からやっていこうかと思います。
最近、本当にショックなのが下っ腹です。

下っ腹の出る一番の原因は、【筋力低下】です。筋力が低下すると内蔵が下がるだけでなく、姿勢が崩れる原因にもなるのです。

なので家ではヨガマット弾いて下っ腹に筋力アップアップ頑張ろうと思います。
家での過ごし方を皆さんも一緒に楽しみましょう☺
家でのストレッチSalonでレクチャーできる様に頑張ります!